プラセンタ
で肌荒れを治す
 スキンケア
で肌荒れを治す
 専用保湿シェルで
肌荒れを治す
 プラセンタで肌荒れを治す.jpg
⇒エイジングリペア
公式ページへ
 nonAヘッダー.jpg
⇒Non.A(ノンエー)
公式ページへ
 merurainn.jpg
⇒メルライン
公式ページへ

肌荒れを治す食べ物なのに子供が嫌いな野菜No.1とは?

子供が嫌いな野菜で
肌荒れを治す食べ物がある
というニュースを見つけました♪


肌荒れを抑える成分が含まれる、
子供が嫌いな野菜No.1とは、
「ピーマン」です!

でも、子供の時は
あの苦みというか辛みというかが苦手でしたが
大人になったらむしろ
それがおいしくなしますよね。(<少なくとも私は(^^))

味覚って不思議なもんです。


で、そのピーマンの辛み成分が
「クエルシトリン」というのですが
これが炎症を抑えたり、
利尿作用があるそうです。



それで肌の炎症を抑えたり、
利尿作用はむくみ解消に
効果があったりします。


なので、肌荒れが気になるときは
ピーマン食べましょう!



ニュースはマイナビニュースで見つけました。
一部、引用します。

「■ピーマンの辛味成分“クエルシトリン”の正体

 2012年3月にタキイ種苗とお茶の水女子大学の共同開発で、
 クエルシトリンがピーマンの辛味の正体ということが判明。

 このクエルシトリンには炎症を抑え、利尿作用もあるので、
 お肌の炎症やむくみを取るのに最適だということも分かりました。」



>前のページ:夏風邪は肌荒れの原因になります!

>>>当ブログ口・あごなど顔の肌荒れ・吹き出物を治す方法のTOPへ戻る
posted by 井上 愛子 at 00:00 | Comment(0) | 最新美容ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。