プラセンタ
で肌荒れを治す
 スキンケア
で肌荒れを治す
 専用保湿シェルで
肌荒れを治す
 プラセンタで肌荒れを治す.jpg
⇒エイジングリペア
公式ページへ
 nonAヘッダー.jpg
⇒Non.A(ノンエー)
公式ページへ
 merurainn.jpg
⇒メルライン
公式ページへ

あなたのタオル、もちろん綿100%ですよね!?

洗顔後やお風呂上りに使用しているタオル、
もちろん、綿100%ですよね!?

もし、ナイロンなど化学繊維が含まれている場合、
それが肌荒れやシミの原因となります!

肌荒れ タオル


ナイロンや化学繊維が入っているタオルで
顔や首筋・腰回りなどゴシゴシ拭いてしまうと
シミになったり、肌が黒くなってしまったりします。


たまに、首筋や腰回りが
太い線を引いたように
真っ黒になっている方がいますが
あれはナイロンや化学繊維が入ったタオルで
ゴシゴシ擦ってしまった結果です。


それを顔にやってしまったら
当然シミにもなりますし、
肌に傷がつくので肌荒れに繋がります。

⇒肌荒れやシミを防ぐ正しい洗顔方法


たしかにナイロンや化学繊維が入っているものだと
サッパリするので気持ちいのもわかりますが、
肌を綺麗に保つには綿か麻100%のタオルを使うようにしましょう!


私はこの記事を見つけて
即効で綿100%のタオルを通販で買いました。
しかも調子乗って今治タオルにしちゃいました(笑)



ちなみに、タオルだけではなく
メイク道具のブラシ部分にも化学繊維が使われています。

ちょっと高価になってしまいますが
それも馬や羊などの毛だけを使用したものにしましょう。
そうすれば肌を傷つけなくて済みます。



>前のページ:PMSによる肌荒れを防ぐために、生理前に取りたい3つの食品

>>次のページ:肌荒れ・吹き出物・便秘・貧血・疲労感、その原因、実はグルテン過敏症かも?

>>>当ブログ口・あごなど顔の肌荒れ・吹き出物を治す方法のTOPへ戻る
posted by 井上 愛子 at 00:00 | Comment(0) | 最新美容ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: