プラセンタ
で肌荒れを治す
 スキンケア
で肌荒れを治す
 専用保湿シェルで
肌荒れを治す
 プラセンタで肌荒れを治す.jpg
⇒エイジングリペア
公式ページへ
 nonAヘッダー.jpg
⇒Non.A(ノンエー)
公式ページへ
 merurainn.jpg
⇒メルライン
公式ページへ

思春期ニキビに効果的!ファーストクラッシュを試してみました!

ファーストクラッシュ.jpg
3in1でニキビケアできる話題の洗顔料、
ファーストクラッシュを試してみました。
その使用感を本音で書いていきます。


結論を先に言うと、
ファーストクラッシュは若干刺激はありますが、
その分ニキビ対策としての効果は高く、
1週間ほどでニキビが治ってきました。
敏感肌の方には合わない可能性がありますが、
皮脂の過剰分泌が原因の思春期ニキビには
ピッタリの洗顔料だと思います。




【ファーストクラッシュの3in1とは?】

3in1とは洗顔するだけで
洗顔・化粧水・美容液の3つの効果があるというもの。
なのでスキンケアがとっても楽になります。



特に、旅行や出張に行く時には
洗顔料・化粧水・美容液をすべて持って行っていたのが
ファーストクラッシュ1本になるので助かります。


ただ、ホントにそんなことが可能かは
使ってみるまでは疑問に思っていました。



【実際にファーストクラッシュを使ってみると・・・】
ファーストクラッシュセット.jpg
注文すると3日程度で届きました。
箱の中には
■洗顔料
■クリーム
■商品説明書
■カタログ

が入っていました。

早速使ってみると、
ファーストクラッシュはジェル状の洗顔料で泡立たないタイプ。
また、柑橘系のいい匂いがします。
ファーストクラッシュジェル.jpg


そのまま洗顔してみると、
サリチル酸の影響だと思いますが若干のピリピリ感がありました。
でも、洗顔後は肌がしっとりしていて、
本当に化粧水や美容液をつけたような感じでgood!




【1週間ほど使い続けたらニキビが治りました!】

1日だけ使っただけでは効果はわからないので
そのまま1週間程度使い続けてみました。
使い始めた時に小さいニキビがいくつかできていたのですが
それが見事に治ってくれました!



たまたま、大きなニキビができていなかったので
重症化したニキビに対しての効果は不明ですが、
ニキビ対策としては有効な洗顔料だと言えます。


刺激が若干あるので敏感肌の方にはオススメしませんが、
サリチル酸配合ということで
特に皮脂の過剰分泌が原因にニキビには効果が高いので
思春期ニキビにお悩みの方のはオススメです。


ボタンB.jpg




>>>当ブログ口・あごなど顔の肌荒れ・吹き出物を治す方法のTOPへ戻る
posted by 井上 愛子 at 03:43 | Comment(0) | 洗顔石鹸レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: